2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CandyCaneが早くリリースされないかな。。。

詳細については、以下のリンク。http://d.hatena.ne.jp/yandod/20090522/1243053500備忘のために考えていることを下記に戯言としてまとめておきます。自分も、RedMineをつかってみたいのですが、 最近どんどん社内のセキュリティが厳しくなってきて、 Ruby O…

Windows Live Writer で はてなブログ

Maintis の加工はちょっとお休みして、このブログを活用するために、 オフラインツールを利用してブログを投稿することを検討しました。 というのも、、、 エディタで文章を書いてから、いちいち投稿をしていたので。。。 (どうもオンラインツールで文書を…

HTML ApplicationsのFromタグと、テキストエリアの困った挙動

なんとなく、うれしいできことがおきたので、テーマを変えてみました。 いままでのよりも、若干こっちのほうが表示エリアが広そうだったので。で、本題ですが、 HTML Applications (HTA) を業務でちょっとしたユーザインターフェースが、ほしいときによく使…

作業時間が入力できるようにする

ぷらぷらとネットサーフィンをしていたら、 上記のことが簡単にできるらしいのでやってみました。 完全に参考URL通りでできました。 また、config_defaults_inc.php のその近くに、 ストップウォッチの表示機能があったので、追加してみました。一応備忘…

アップロードのファイルサイズ変更

BTSのレポートだけでなく、 作成したドキュメントなども紐付けて使用することも考えると、 添付ファイルのサイズを拡張したくなりました。 で、とりあえず、勢いよく、1MB → 800MB へ変更しました。 実際は、10MBぐらいでいいでんすけど、ローカルで動…