このペースで勉強していたら間に合わないな

前回のエントリーで週に1回はエントリーしたいと書いておきながら、
いきなりできていませんが、今週は3連休だったのでなんとか間に合ったと、
ゆるーく考えておきたいと個人的には思っております。


※ 個人的な備忘録のため、やぶったって誰も文句は言わないのはわかっているのですが、
  自分で決めたことをいきなり破っているのでかなり言い訳がましくなっております。


現在10月の目標である応用情報処理技術者試験に向けて勉強しております。
情報処理の試験勉強をしていると毎回覚えられないものに「誤差」の概念があります。

それについて結構まじめに調べたので、備忘として残しておきます。